検索
  • Nishioka Michiyo

障害平等研修(鳴門市役所)

2022年10月21日、鳴門市役所で職員向け障害平等研修(DET)を実施しました。


昨年、本格的に採り入れていただき、今年は2年目となりました。

(実施いただいた人事課さま、ありがとうございます。)


色んな多様性のある市民のみなさまが暮らしやすい鳴門市にしていくために、


障害ってなんだろう?障害ってどこにあるんだろう?とみんなで考え、参加者さんそれぞれにたくさんの気付きや発見があったようです。


それぞれの職場での課題(障害)を見つけ出し、解決方法をしっかり考え、明日からの行動リストが出来上がりました。


市民の方も、働く職員さんも更に暮らしやすい鳴門市になるよう、これからも一緒に考え行動していけたらと思いました。



ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。






閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

OT×WheeLog!in徳島が帰ってくる! コロナウイルス感染拡大のため、今世界が変わっています。 今までのスタイルでの街歩きは難しい状況です。 しかし、このような状況下であるからこそ、移動困難者のためのバリアフリーを止めてはいけないと思います。 今回、感染症対策を十分に行い、2つの新たな挑戦を行うことにしました。 1点目、9月の超福祉展×WheeLog!から引き継ぎオンライン街歩きに挑戦。 W