top of page
検索
  • 執筆者の写真Nishioka Michiyo

OT×WheeLog in徳島 vol.2

OT×WheeLog!in徳島が帰ってくる!


コロナウイルス感染拡大のため、今世界が変わっています。

今までのスタイルでの街歩きは難しい状況です。


しかし、このような状況下であるからこそ、移動困難者のためのバリアフリーを止めてはいけないと思います。


今回、感染症対策を十分に行い、2つの新たな挑戦を行うことにしました。


1点目、9月の超福祉展×WheeLog!から引き継ぎオンライン街歩きに挑戦。

WheeLog!の実証実験に徳島から参加します。


2点目、街歩きに先立ち、障害平等研修(DET)を行います。障害を見抜く視点を獲得し(障害の社会モデル)、その上でまちに出て、どうやったらみんなで暮らしやすい徳島を作っていけば良いのか、解決の方法を一緒に考えます。


DET×WheeLog!の取り組みは、群馬県内の高校などでも行われており、今回、徳島では初めて行います。


第一回に引き続き、作業療法士(OT)さんにご協力いただき、安全にそしていろいろな気づきを街歩きでシェアしていただきます!


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022 つなぎ手サポーター養成研修会

今年度は全5回 で開催終了しました! 第1回 障害平等研修(DET) 第2回 筋ジストロフィー×自立生活 第3回 視聴覚障害×補助犬 第4回 難病×弁護士 第5回 車いす×防災 ご参加いただいたみなさま、講師のみなさま、ありがとうございました。

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page